人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベーグルのススメ 毎日丁寧に。 >>

ポケットティッシュケースと鍋つかみ。

ポケットティッシュケースと鍋つかみ。_c0155271_2133685.jpg



作ろうリストに入っていた、ポケットティッシュ入れ。
PolkaDropさんの無料パターンです。
どーなってるんだろう?と思っていたけど作ってみたら、ほーっ。
柄がどういう風に出るのかわからなかったので、こんな仕上がりに。
右側の布は、フランスのアンティーク。なかなか出番がなくて、今回
使ってみた。かなりおとなしい出来上がりになっちゃったかな。
中は、ブラックギンガムチェックです。

でもポケットティッシュの大きさが、ちょっと違うので使えないかな。。。
いや、作ってためておけば何かのお礼に使えるかも!?




さて、こんなものを作ってました。

ポケットティッシュケースと鍋つかみ。_c0155271_2191371.jpg


ポケットティッシュケースと鍋つかみ。_c0155271_2193242.jpg



はぎれをピンクッション用に使ったりするけれど、もういいだろうって言う小さいのを
適当につなぎ合わせて、鍋つかみ。中は使い古しのタオルで、完璧。キルト芯より
タオルの方が、熱は伝わらないので実用的だと思います。

まー、なんと暇人ー。(爆)と思ったでしょ。。。
つなぎ合わせていくと、一枚の布っぽくなるわけで、再生再生!と1人喜ぶ私。
やりすぎですね。。でもたまにやるんです。世界に1枚しかできない、究極の
リサイクル!(笑)←言いすぎ。

作ろうリストには、入っていないコレ、はい、ただの息抜きの縫い物でした。

週末も、天気がいいといいな~。最近7時でも薄明るい、北国です♪
by farger | 2008-04-25 14:02 | sy
<< ベーグルのススメ 毎日丁寧に。 >>