人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドーナッツ AKUT JAPAN  >>

海外から見る自分の国

東日本大震災。
こちらに住む日本人の皆さんが、募金活動やチャリティを行っています。

自分の国の悲惨な状況をテレビで見るなんて、起こりえないと思っていました。
だから、映し出される映像が信じられませんでした。これが自分の国かと。
すぐに募金活動に動かれた方がいましたが、私は悶々としていました。

私の生活には何も変化はありません。でもそれは、悪い事でもなんでもない。
それはありがたいことなんだと、前よりは少し強く思いながら、
今までどおりに生活をしています。

ミシンも手仕事も、やっています。

そうやってできる事、
ありがとう。
by farger | 2011-03-21 17:08 | idag
<< ドーナッツ AKUT JAPAN  >>