人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Alley 36号 4個目 Alley 36号 2個目 >>

Alley 36号 3個目

Alley 36号 3個目_c0155271_22333445.jpg



Pattern:Blue Moon Alley36号
Fabric: Marimekko (Vihkiruusu), Linen, コットン

今日は大雨。なのでさらに暗くて、写真には最悪な日です。。
いつか差し替えたいところ。

3個目のAlley36号。
なんだか「夏のお嬢さん~ By 榊原郁恵」的なバッグになってしまいましたが、
それは生地のせい。一応マリメッコなんですが。。白地だからね。。
これは大好きな柄で、Alleyにしたらかわいいと思って、私的にはとてもヒットなバッグになりました。



この生地、 Vihkiruusu ってなんと発音するのか知りませんが、意味は
‘‘wedding rose‘‘ となんともステキなタイトルがついています。
マイヤ・イソラのデザインで、日本ではブルーとかピンクもあるようですが
ココでは見かけないのです。ちなみに、スでは、このデザイン知られてないかも?です。
売られてるの見たことがありません。

Alley 36号 3個目_c0155271_22373399.jpg



底と中はリネンにして、シンプルに仕上げました。ポケットが、イエローグリーンなドット。
両端は、レースで処理しました。
ステッチは、葉っぱのグリーンに近い色でしています。写真では見えませんが。。

これでスカートを作ろう♪と最初思った私、ちょっと派手でしたね。。はは。
150cm幅なので、まだまだ生地が残っているので、売れたら自分にも作ろうと思います。

ええ、売れ残ったら・・・自分で使います。。。
by farger | 2009-11-18 14:33 | sy
<< Alley 36号 4個目 Alley 36号 2個目 >>