人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チュニック 収穫 >>

ポーチ修行中

ポーチ修行中_c0155271_2327404.jpg


大きさ:10*15*6cm

この大きさのポーチ、修行中でございます。
おむつポーチを小さくして、20cmファスナーでもいけるようにアレンジしてと前回と同じなんですが、
これは、バイアス処理してないのです。そう、バイアス処理しないやり方を
「ネコあしといっしょ」さんで、教えてもらい!!(ありがとうございました☆) やってみたわけです。






とってもシンプルに、両面にリバティを縫い付けて、タブを両方につけました。
中布は、綿麻のネイビードット。

Liberty、もう5年近く前だと思います、買ったのは。。Cordeliaというシリーズで、この色だけお店で
売ってて。その頃、地元のお店ではなかなか手に入らなかったのでした。リネンはこっちで買ったもので、
ぶどう色という感じです。

私の腕がまだ未熟なせいで、まちの大きさがきちんと出ていません。。。
上は6cmあるのですが、下が5.5cmと少しななめっているのです。
でもでも、これは、練習あるのみ!!

というか、もうあと2枚裁断してあるのです。。
黒と普通のリネン色。次はうまくいきますように~。
by farger | 2009-07-01 20:26 | sy
<< チュニック 収穫 >>