人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< がまがま。 結果発表 >>

Paper boys bag

Paper boys bag_c0155271_188374.jpg


参考:暮らしの手帳 2007年 6-7月号より

先日買ったフランスのアンティークリネンクロス。とても大判でした。
これを見たときに「大判のバックにしたい!」と即思い立ちました。
シンプルなトート型にしよう、っとその時は思ったのだけれど、
なんだか、メッセンジャーバックみたいにしたいなあとも思い始めて。。。

持っている暮らしの手帳にそういえば、そんな記事があったなと、
Kのお昼寝してる間に見てみたら、うーん、これにしよう♪っと。



30*40*17cm の大きなカバンです。
中に内ポケットをつけて、買い物したものが外に出ないように、カバー布を
つけました。それは、ダンナ実家から持ってきた(爆)古いキッチンクロス。
Kのスタイに使った残りです。ボタンにひっかければ、中身が出てこない、見えない!
中にはポケットが一つ、携帯用にステッチで仕切りをつけました。

紐部分はさすがに、このリネンクロスでは取れなかったので、帆布で。
8cmなので、とっても太いのですが、おかげで重い荷物を入れても、肩に
食い込んできません。うーん、満足☆

ステッチも入れて、かなり頑丈です。
どなたかが、使っていたこのクロス、私と、もう一働きしていただきまっす!

着用?写真です。ブラウスがしわしわなのは、Kのせいです。(なすりつけ)

Paper boys bag_c0155271_18151372.jpg

やっぱり、自然光で撮った方が色がちゃんと出ますね。。
by farger | 2009-03-01 21:30 | sy
<< がまがま。 結果発表 >>