ストレス発散縫い

c0155271_3215453.jpg


K用のTシャツです。
ストレス発散&持っているシャツがだんだんサイズアウトになってきているので、
まとめ縫いしました。パターンは、Pomtyからもらったもの。やっと出番が来ました。

襟は共布でも良かったんですが、ビロビロになりそうだったので、
1色しか持っていないスパンフライスで、全部同じにしました。

着てくれるのかどうかが微妙ですけど。。。

読んでくださって、
ありがとう。
[PR]
# by farger | 2011-09-10 20:20 | sy-min son

8月のスコーン:にんじんスコーン

c0155271_22253935.jpg


8月のスコーンは、にんじんスコーン。
畑のニンジンが取れ始めたのが、8月に入ってからでした。
キャロットケーキというのが、こちらでも結構よくあって、
それからヒントを得たものです。

写真は、ニンジンっぽく撮ってみたかったので、ニンジンの葉っぱを
突き刺しました。ずいぶん、ずんぐりむっくりですが。(笑)

「北の住まい設計社さん」のLetter fron sweden アップされました。

レシピ
[PR]
# by farger | 2011-09-03 15:24 | kakor-bröd

7月のスコーン:ブルーベリースコーン

c0155271_17254047.jpg


7月のスコーンは「ブルーベリースコーン」

もう9月になってしまったのですが(大汗)

7月はブルーベリーが裏山で取れるし、シーズンです。
日本のブルーベリーよりも小粒。野生って事もありますが、そういう種類です。
生で食べる日本のブルーベリーは、アメリカブルーベリーという種類で、
中の果肉は白っぽいとか薄い緑だったと思いますが、
こちらのは、ビルベリーという種類で、果肉はワイン色なのです。

ヨーグルトで作るスコーンなので、ブルーベリーがなくてもOKです。
色汚いし(爆)レーズンでも十分です。
ドライブルーベリーなんて手にはいるのかな?
ヨーグルト、いつも最後にちょっと残っちゃうんですよ。。。

レシピ
[PR]
# by farger | 2011-09-03 10:24 | kakor-bröd

日常

c0155271_1892754.jpg


サマーハウスで撮った写真です。
今日から、ダンナは仕事に。Kも保育園に行きました。
私は、先ほど「北すまさん」を送ったので、これからKが戻るまでに
整理・片付けです。

7月、8月のスコーンは数日中にUPしますね。

今日も読んでくれて
ありがとう。
[PR]
# by farger | 2011-08-22 11:08 | idag

おでかけしてきます。

明日から1週間ほど、サマーハウスにお出かけしてきます。
なんだか、あまり暑くないまま夏が終わってしまいそうな予感が。。

ラッテも一緒なんですが、荷物を入れてるとあわてるように、
吠えたり走り回ったりします。ふー。しょうがないですね。

写真を振り返ると、やっぱりちゃんと撮れてませんでした。。

着用です。
[PR]
# by farger | 2011-08-10 21:16 | idag