今年もどうぞよろしくお願いいたします。

c0155271_17344990.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2012年、良い年になりますよう。

写真は、クリスマスの日に散歩に行った時のものです。
「太陽にほえろ!」みたいで、気に入っています。
でも、これ午後2時頃。。

ちょと写真が大きいです。

More
[PR]
# by farger | 2012-01-05 09:25 | idag

クリスマス7種クッキー

c0155271_20154012.jpg


北の住まい設計社さんの「Letter fron Sweden」Upされてました。

今年も焼きあがって、これから実家宛て分の出してきます。
間に合わないかな。。。いやいや、それでも食べてくれるはず(笑)

実は、今年は昨年のこのクッキーの話から、「交換会します?」という、
私の簡単なノリに、お付き合いいただいた方がフィンランドにいます。

そして、実現したのが

More
[PR]
# by farger | 2011-12-17 12:14 | kakor-bröd

クリスマスマーケット3

c0155271_16264476.jpg


ボタンを付けた、前開きチュニックです。
Chikuchikuhappyさんのパターン、布はCSさんでだいぶ前に買った、
起毛リネンコットンネイビー・ストライプです。ちょとモケモケしてて、
かわいいかなと思います。

うぐいす色のちりめんベア、これでひとまずテディベアは終了。
作ってあった、ヘアゴムもついでに出しておこう。

ということで。

今日もありがとう。
[PR]
# by farger | 2011-12-07 21:20 | イベント

クリスマスマーケット2

c0155271_5354932.jpg


和布テディベアです。
2体は、前回のイースターの時に作ったのと同じ。
その時に裁断だけしてありました。一番奥の赤とその左のピンクがコットンです。
あとは、一越ちりめんで作りました。

今回一越ちりめんを使ったのは、ちょうど良い柄のコットンが
なかった事もありましたが、材料費が高くつくし、洗えないしっと渋っていました。
でも、作ってみると、さすがにコットンにはない華やかさがあって、
1人感心しました。

あと1体出来上がります。

More
[PR]
# by farger | 2011-12-05 21:15 | イベント

クリスマスマーケット

c0155271_1443863.jpg


クリックすると少し大きくなります。

ご無沙汰しています。
8月から始めたパート、毎日働くというのはなんと時間の経つのが
早い事かと思う毎日です。でもフルタイムではないので、フルで
働くお母さん方は、本当にすごいなと思います。

毎日がそんな感じなので、出るのをやめようと最初は思った、例年参加している、
クリスマスマーケット。10月末でしょうか、やっぱり出る事に決めました。

More
[PR]
# by farger | 2011-11-30 15:40 | イベント