<< ありがとうございました。 靴下。 >>

コンシールファスナー

c0155271_21204657.jpg


Pattern:クライ・ムキの子供服―Simple+one から
Fabric: 黒リネンとMarimekko

コンシールファスナー、初めてです。
このMarimekkoの生地、かわいいわーっと20%Offになってた時に
買ったはいいけれど、やっぱり大柄でなかなかうまく使えない。
クッションカバーにするかと思ってたのですが、
子供服の一部使いならいける??と使ってみました。

胸に飾りポケットをつけた方がいいかな。





c0155271_21301655.jpg


後ろ側の写真。

6月に結婚式をする友人がいて、ブライドメイドっていうんですかね、
お子様のドレスを3着頼まれています。
型紙のあるものなら、できるかなっと安請け合いしちゃったのですが、
コンシールファスナー、やったことがありません。これはまずい。。
と、専用の押さえも持っていなかったので買ってきて、別モデルでですが、
練習です。


パターンは、袖はは付いていないのですが、ちょと付いてた方がかわいいかなと
つけてみました。

もう少し練習しないと、本番のは無理だなあ。。

ちなみに、日本では押さえは「数百円台」とあったのですが、
これ、2000円位しました。ちょっとビックリです。。

久しぶりのミシンネタでした。

どうもありがとう。
[PR]
by farger | 2012-03-28 14:18 | sy
<< ありがとうございました。 靴下。 >>