人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Cabochon pin あと1週間 >>

雑貨屋めぐり med Pomtyちゃん。

at pomty pace のPomtyちゃんと、雑貨屋ツアー2回目(既に笑)&Pomtyちゃんお宅拝見ツアー
に行ってきました。

Pomtyちゃんとは、高校の同級生。
賢くて、優しくて、かわいくて、なのに、とってもあっけらかんなところが大好き。
しかし、まさかお互いこんなにHandmadeにはまることになるとは、
あの時は思いもしなかったなああ。

1回目は、あまりにしゃべりすぎて、写真を撮り忘れたけど、
One way cafeさんに行って、もう一件、しゃれた~雑貨屋さん(名前覚えてないし。。)でした。

2回目は。。



雑貨屋めぐり med Pomtyちゃん。_c0155271_2228326.jpg



まずは、Rose in roseさん。小さくて見落とすところでした。意外と店内は広かったかな。
ぎっしり詰まっていました。洋服も雑貨も石鹸も。じーろじろ、人の作品を見て終了。

で、移動して、おいしいパンを買って、焼きたてのフォカッチャはその場食い。(笑)

2件目は、紅茶やさんの「NIL MANEL」さん。紅茶を飲まず(失礼)雑貨だけ見てきました。
ここでは、消しゴムハンコをお買い上げしました。ラッテによく似てるんです(ビーグルだけど)
消しゴムハンコ作れる人、本当に尊敬します。

3件目はPomtyちゃんの家。
写真は個人情報になっちゃうから撮ってないけど、かわいいお家。
さすが新築~、きれい!あちこちにみられる、Pomtyちゃんのハンドメイドがかわいくて。
いつか、一軒家がもてたらって思えたなあ。あまりにも居心地良く、危険でした(笑)
2匹のワンちゃんを見て、少しラッテを思い出しました。

雑貨屋めぐり med Pomtyちゃん。_c0155271_22415680.jpg



4件目は、rireさん。
「私の庭」でフライヤーをもらって、行ってみたいなあと思っていた雑貨屋さん。
かわいい雰囲気モンモン。いろんな作家さんの作品を見て、ふーん、そうかあと思いつつ
ここでもじーろじろ。ばねポーチにしろ、キーケースにしろ、本当いろんな作風が見れて
良かった&勉強になりました。

Pomtyちゃん、たくさん運転してくれてありがとう☆本当に楽しかったよー!
また帰ったらやろうね。へへ。
by farger | 2009-09-30 22:27 | idag
<< Cabochon pin あと1週間 >>